よくみれば雑食

よくみれば雑食

雑食系男子が日々の出来事やお役立ち情報、気になる話題など幅広く書いてます

強運の持ち主は足が殺人的にクサい

f:id:ricaldent1990:20180820203808p:plain

 

私の友人に1人、やたらと運のいい男がいる。きっとああいうヤツのことを『強運の持ち主』って言うんだろう。

クジを引けば何かしらの賞に当たるし、しょっちゅうパチンコで勝った報告をしてくる。あわや大事故という場面も無傷で生還したことが何度もあるらしいし、彼女イナイ歴は最長でも1か月。会うたびに彼女が変わっているのだが全員もれなく可愛い。別に羨ましくなんかないけどな!くっそっ!

 

ただ、友人のようないわゆる強運の持ち主というのはごくごく限られた生まれ持ってのチートキャラ専用の能力で、私のような世間一般的な凡人は運は貯蓄するものだと思っている。

私はそれをラッキープールと呼んでいる。ジュディマリが浮かんだ人は後楽園遊園地でぼくと握手。(ネタが10代に分かり辛くて申し訳ない)

それゆえ、運がいい人は必ずどこかで跳ね返りがあると思っていて、例えば友人を例に挙げると彼は足が殺人的にクサい。洗えど洗えどニオイがまとまりついているらしく、体質改善を強くオススメしたいところではあるが、強運の持ち主にだって悩みの1つや2つは存在するのである。

一方、自分で言うのも悲しいのだが私は虚しいほどに運が悪い。日本国内におけるラッキーランクはおそらく中の下くらいだろう。クジだってまともに当たった試しがないし、ラッキースケベ的なことに遭遇した記憶もない。

 

しかし、ここぞという場面での運気が微妙な変わりと言っては何だが、今日まで大きな事故や病気をすることなく生きてこられている。

幸いにも人間関係などにも恵まれ、少年期は陰キャでイジメられていたこともあったが、そのままダークサイドに堕ちることなく無事に陰キャも脱出でき、今のところ順調に生きてこられているのは両親や友人を始めとした周囲の支えがあったからに他ならない。

そう考えると五体満足で不自由なく生きられていること、それだけでも充分に運がいいのかもしれないと思えてきた。お父さん、お母さん、私を元気に産んでくれて、ここまで育ててくれてどうもありがとう。

さてと、なんか24時間テレビっぽくなってきたのでやめますね。気付けば今年ももうそんな時期か。

日テレは愛で地球を救う前に早朝から深夜まで働いてる自社の従業員たちを救ってやれ。

 

参考:[日テレ]は、ブラック企業でしょうか!? - Yahoo!知恵袋