よくみれば雑食

よくみれば雑食

雑食系男子がお役立ち情報から気になる話題まで幅広く書いてます マンガ・アニメ・ゲーム・音楽の話題が多め

【2017年 父の日 記念杯】父に捧げる『フリー美女王』決定戦【フリー素材の美女12選】

f:id:ricaldent1990:20170618005025j:plain

 

ちなみに読み方は記念杯(きねん"カップ")で。乳の日だけに。

 

どうも!カザマです!これが言いたかっただけです!もう満足です!

さて、本日6月18日は父の日です。1年に一度パパにありがとうを言う日とされていますが、みなさんは感謝の気持ちを込めてお父さんへ何か贈り物をしますか?

世間ではビールギフトだとか、ちょっとオシャレな洋服とか、ネクタイとか、いわゆるサラリーマン像をイメージした贈り物が選ばれることが多いようです。そこで私は父にこんな贈り物を考えてみました。

題して、

 

ちちに感謝し、美女のチチを贈る

見出しからして既にいろんな種類の地雷を踏んでいるというか、多方面から怒られること必至なんですが、もう言ってしまったものは引っ込められません。ここまで来たら後には引き返せません。漢は黙ってひたすら前に突き進むのみ!(本当はタイトルと本文に一言で終わらせる一発ネタのつもりだったのにどうしてこうなった…!)

ということで題名の通り、ひたすら美女の画像を紹介しながら全国のお父さんがたに喜んでもらおうという企画。

「そんなことを言っておきながら本当はカザマがただの乳好きのエロジジイなんだろ?」という声があちこちから聞こえてくるので、変な誤解が生まれないように事前に言っておきます。

 

はい、大好きです。

 

仕方ないよね。男の子だもん。

ということで今回は私の独断と偏見で、我が父および全国のお父様がたに贈る美女の画像をいくつかチョイスしてきましたので、気合いを入れて紹介していきます。

決してやましい気持ちはありません。この企画の意図としては普段お疲れの全国のお父さんたちのために、見ているだけで視力が回復しそうな美少女を紹介すると同時に、良質なフリー素材が手に入るサイトをブロガーのみなさまにも紹介しようという企画です。

なので決してやましい気持ちはありません。(大事なことなので2回言いました)

 

エントリーNO.1 茜 さや(ぱくたそ)

f:id:ricaldent1990:20170617120704j:plain

 

トップバッターはもちろんこのかた。フリー素材界きってのグラマラスボディをお持ちの茜さやさん。

一度はお世話になったかたも多いのではないでしょうか。あ、もちろんブログ運営的な意味でですよ?

静岡県富士宮生まれ、広島県福山育ちで趣味も旅、ダーツ、カメラ、特撮、忍者、神社、和、ROCK etc...と幅広く活動されているようです。……忍者?

もはや茜さやさんに関してはあちこちのブログでも紹介されまくっているので、今さら何を言うこともないでしょうが、この企画をやろうと思ったときにどうしてもこの人だけは抜かせられないので景気づけにトップバッターを飾っていただきました。

ちなみに、茜さやオフィシャルブログ「茜さやのぽんぽこブログ」Powered by Amebaではフリー素材ではお目にかかれないような写真も多数見ることができるので興味のあるかたは是非。(※そちらはフリー素材じゃないので勝手に使っちゃダメですよ!)

 

【画像入手元】

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

 

エントリーNO.2 河村 友歌(ぱくたそ)

f:id:ricaldent1990:20170617122422j:plain

 

お次は同じくフリー写真・素材提供サイトの『ぱくたそ』から河村友歌(かわむら ゆか)さんがエントリー。

お胸は少々控えめながらも小動物系のかわいいお顔がGOOD。むしろこれでグラマーだったとしたら違和感が……いや、それはそれでいいかもな。

現役大学生という友歌さんの私生活も河村友歌オフィシャルブログ「いつも出てくる私です。」Powered by Amebaで見ることができます。いいですねぇ、大学生活。私ももう一度やりなおしたい。

 ちなみに友歌さんのフリー素材画像はかなりの枚数がぱくたそにて公開されており、様々なコスプレ画像もGETすることができます。

 

f:id:ricaldent1990:20170617123856j:plain

 

なかには女子高生に扮したこんな画像も。

くあぁぁぁ!!甘酸っぺぇ!!!こんな経験、高校生のときにしたかった!

当時はろくに部活にも入らず放課後になったらすぐに男どもと遊びに行ってましたからねぇ…。あれはあれですごく楽しかったけど、もっとこういう青春マンガみたいな経験もしてみたかった。あの時間がいかに貴重だったかというのは、往々にして過ぎてから気付くもんなんですよねぇ…。(遠い目)

 

【画像入手元】

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

 

エントリーNO.3 Lala*(ぱくたそ)

f:id:ricaldent1990:20170617124718j:plain

 

3人目も同じく『ぱくたそ』からLala*さんです。

Lala*さんもかなりフリー素材を多く提供されているモデルさんですが、写真によって顔の印象が全然違うのがちょっと不思議。角度とかによって違うのかな?

そんなLala*さんは製菓衛生師と心理カウンセラーの資格を持っており、今は愛犬のポメラニアンの気持ちをもっと知る為にペット資格を勉強中とかなり勉強熱心なかたのようです。勉強が大嫌いな私に爪の垢を煎じて飲ませてほしい。

 

f:id:ricaldent1990:20170617131042j:plain

 

Lala*さんも見てお分かりの通り、なかなか素敵なプロポーションの持ち主で、なかにはこんなセクシーショットもフリー素材として利用可能です。

Lala*さんのOLシリーズ好きなんですよねぇ。壁ドンされてる画像とかもナイス!って感じなんですけど、メガネをかけて悩ましい表情をしている画像なんかもメガネっ娘が好きな私にとってはグッとくる1枚だったりします。

ていうか、結構タイプです(真顔)

 

【画像入手元】

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

 

エントリーNO.4 人物名不明(busitry-photo)

f:id:ricaldent1990:20170617135028j:plain

 

人物名は不明ですが、部屋でくつろいでいる女性の写真ですね。

どことなく柴咲コウミラクルひかるを足して2で割ったように見えるので、私は勝手に柴咲 ひかるさんと呼んでいます。

こんな綺麗な女性の無防備な様子を覗き見ているようなこちらの画像はなんとも背徳感をくすぐられる1枚です。

ちなみに『busitry-photo』では、このテーマにふさわしく水着(ビキニ)姿の女性の写真もフリーでダウンロードすることができます。それはあまりにも露骨なので避けましたが。

 

【画像入手元】

無料人物写真フリー素材の【ビジトリーフォト】商用利用OK

 

エントリーNO.5 人物名不明(GATAG)

f:id:ricaldent1990:20170617140647j:plain

著作者: Giang MitTo (改変 gatag.net)

 

お次は外国人女性の写真が豊富に公開されている『GATAG』からセクシーなアジア人女性です。

いかがでしょうか、この抜群のプロポーション。なにゆえ赤い布を巻き付けてファイティングポーズしているのかは謎ですが、それも相まってクールな印象を受けるのかもしれません。

正直なところGATAGだけで『フリー素材美女TOP100』とかできそうなくらい豊富な素材が手に入るのでブロガーのみなさまは即ブックマーク推奨です。

 

f:id:ricaldent1990:20170617141308j:plain

著作者: KasumiDream

 

f:id:ricaldent1990:20170617141424j:plain

著作者: KasumiDream

 

こちらは別の方ですが、このようにコスプレしている写真も多く、こんなセクシーな白雪姫もとい黒雪姫も、もちろんフリーで使用OK!

ただしこの手のモデルが存在する類の画像は大体が著作者の表記をする必要があるので使用する際には注意しましょう。詳しい利用ルールはサイト下部に詳細に記載されています。

 

【画像入手元】

GATAG|フリー画像・写真素材集 4.0

 

エントリーNO.6 人物名不明(GAHAG)

f:id:ricaldent1990:20170617142747j:plain

 

続いては『GAHAG』から美しいアジア人女性です。これはどういうシチュエーションなんだろう。

エントリーNO.5で紹介したGATAGとサイト名が酷似しているので姉妹サイトかなと思っていたのですが、そういった表記もなく調べても詳細までは特定できませんでした。

サイトの説明を見るに、どうやら様々なフリー素材のサイトから写真を引っ張ってきて紹介しているサイトのようです。しかし二次配布が禁止されているような写真は使用していないようなので、ブラックなサイトというわけではないようですね。

 

f:id:ricaldent1990:20170617143349j:plain

 

f:id:ricaldent1990:20170617144612j:plain

 

これまたエントリーNO.6の女性とは別の方ですが、こんなセクシーな写真から、これからの季節につかえそうなかわいい写真まで幅広く手に入ります。

GATAGに比べてアジア人女性の画像が多いように思え、日本人女性の画像は比較的見つけやすいように感じました。

また、画像は大きいサイズが高画質で入手できるので画質にこだわるかたも満足できるのではないでしょうか。あわせて関連画像のような表示もされるので次から次へと気になる画像を探しに行けるのもGATAGと比べて使いやすいと感じました。

美女に誘惑されていつの間にか数時間が経っていた…なんてことにならないように気をつけましょう。

 

【画像入手元】

GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

 

エントリーNO.7 五十嵐 優美(足成)

f:id:ricaldent1990:20170617153147j:plain

 

続いてのエントリーはもはや胸元すら写っておらず完全に趣旨から外れていますが、審査委員長(カザマ)の趣味で推薦された五十嵐優美さんです。メガネっ娘サイコー。

『足成』もフリー素材の多さで有名ですが、このサイトは飾らないそのままの良さが出ている画像も多くあり、使い方によっては加工されて綺麗になっている画像より雰囲気を出すのに便利だったりします。

特にジャンルにこだわらず写真を掲載しているサイトなので、なんとな~く漁っているうちに掘り出し物に巡り合えるというような使い方をすると面白いかもしれません。

しっかりキーワード検索もできるので女性と検索すれば豊富なモデル画像を探すこともできますよ。

 

【画像入手元】

写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】

 

エントリーNO.8 林檎飴(photoAC)

f:id:ricaldent1990:20170617154326j:plain

 

お次は現役コスプレイヤーとしても活躍されている林檎飴さん。

『写真AC(photoAC)』には私も普段から良くお世話になっているんですが、そのなかでも林檎飴さんの画像はついつい使いたくなってしまう魅力があります。

その魅力とは画像を見てもらえれば分かるかと思いますが、なんですかこの服。一時期、童貞を殺すセーターなるものが爆発的に話題になったことがありますが、この服も大概でっせ。なんとも艶めかしい…。

ちなみに林檎飴さんはTwitterでも積極的にご自身のコスプレ画像などをアップしたりとかなりアクティブに活動されているようなので気になる方は是非フォローしてみてはいかがでしょうか。

林檎飴 室内でアクティブなオタク (@ringoame0918) | Twitter

 

【画像入手元】

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

エントリーNO.9 桃果 愛(フリストックス)

f:id:ricaldent1990:20170617155714j:plain

 

もうお分かりですね。この方も審査委員長の独断と偏見と趣味枠でのエントリーです。

メガネというのと家庭教師?学校の先生?まぁ、どちらでもいいんですがこの組み合わせはやっぱり強いですよねぇ。たまらん。

フリストックスでは細かくカテゴリー分けがされているのでピンポイントでの画像が探しやすいです。またサイトの雰囲気も全体的に明るくカラフルなので気分も明るくなるような気がします。

ちなみにこの画像ではあまり分かりませんが、桃果 愛さんの紹介ページには"プラスサイズ(ぽっちゃり)モデルである"と明記されています。その言葉の通り、他の画像では「なるほどねぇ…」というのもありますが、基本的に顔のパーツがかわいいのでそれはそれでアリなんだろうと思います。さっきからなにを言ってるんだ私は。(混乱状態)

 

【画像入手元】

フリストックス(frestocks)【フリー写真・無料素材(Free Photo)】

 

エントリーNO.10 MIKA☆RIKA(FAN FUNDING PRPJECT)

f:id:ricaldent1990:20170617161001j:plain

 

「私たち、無料です。」というインパクトのあるキャッチコピーを引っ提げて活躍中のMIKAさんとRIKAさんの双子アイドル。別名『フリー素材アイドル』だそうです。

手前から姉のMIKAさん、奥が妹のRIKAさんです。こうして見てみると双子でも胸囲の格差社会が(略)

ちなみに姉のMIKAさんはバッチリメイクをしているのでキリッとした表情で写っていますが、メイクを変えると雰囲気もガラッと変わります。例えばこちら。

 

f:id:ricaldent1990:20170617161943j:plain

 

あらかわいい。絶対こっちのほうがいい。

ちなみに双子のフリー素材アイドルって設定をどこかで聞いたことがあるなぁ…と思っていたらそのモヤモヤはすぐに解けました。

アイドルとしてCDデビューなどもしている彼女たちは過去にソニーが発売するスマホ『Xperia』のCMに出演していました。もともと携帯電話のショップで働いていた私は無意識に彼女たちのCMを店頭で見ていたんですねぇ。なるほど納得。

ちなみにそのときの画像もzip形式でダウンロードできるので興味のあるかたは是非どうぞ。

 

f:id:ricaldent1990:20170617162500j:plain

 

こうして見るとやっぱり双子だなぁ。

 

【画像入手元】

【私たち、無料です。】フリー素材アイドル MIKA☆RIKA

 

エントリーNO.11 maria(model.foto)

f:id:ricaldent1990:20170617164030j:plain

 

11番目のエントリーはスレンダー美女のmariaさん。

そのガラスのハートは誰から抜き取ったんだろう。光GENJIかな?KinKi Kidsかな?

ていうかそもそもどうやって抜き取ったんだろう。殺し屋モードのキルアかな?

そしてmariaさんを始めとするモデルさんが数人フリー素材として使える『model.foto』はなんで"フォト"がローマ字表示なのかとかもう気になり始めるといろいろ止まらなくなっちゃうんですけど、今回はそれらに触れると話が逸れるのでそっとしておきます。

ちなみに姉妹サイトのfoto系はいくつかありますが、なかには有料サイトも混ざっているので完全にフリーというわけではないようです。

 

【画像入手元】

女性モデルのフリー画像 無料人物写真素材のモデル・フォト

 

エントリーNO.12 看護師(スキマナース)

f:id:ricaldent1990:20170617165852j:plain

 

もはやネタ枠。

そもそもサイトの名称が『1%の需要に応えた看護師フリー写真素材サイト スキマナース』と、真面目に不真面目です宣言。

そのためダウンロードできる画像も『腕時計を10個つけている看護師』とか『腕に明太子を乗せている看護師』とか使いどころのないテーマばかり。これ本当に1%も需要あるのか…?

こんなサイト作っちゃって本当にもう、

 

f:id:ricaldent1990:20170617170314j:plain

 

無茶しやがって…

 

【画像入手元】

1%の需要に応えた看護師フリー写真素材サイト スキマナース

 

以上、総エントリー12組が出そろいました

ということで総勢12組のエントリーが出そろったところで優勝を決めたいと思います。

第1回フリー素材女性選抜、栄えあるナイス乳女王の座に輝いたのは…!

 

f:id:ricaldent1990:20170618003510j:plain

飛び入り参加のミル姉さん(リアル)です!

決め手となったのは恥じらいつつも乳をモロ出しにしていくその勢いの良さ!これは人間の女性には真似できません!というか真似してしまったら命はありません!(このブログの)

はい、ということでね。来年の開催をお楽しみにということで…。

え?オチが雑だって?申し訳ありません。だってもうやりたいことは冒頭で終わっちゃったんですもの。