よくみれば雑食

よくみれば雑食

雑食系男子が日々の出来事やお役立ち情報、気になる話題など幅広く書いてます

夢占いほどあてにならないものはない

f:id:ricaldent1990:20171011205941j:plain

 

みなさんは夢占いって信じますか?

私は3か月に1回くらい現実と勘違いするのほどの強烈に脳裏に残るような夢を見ます。

ハッと目が覚めてから10秒くらいで脳が整理を始めます。

メモリにそろそろガタが出始めているので処理に時間がかかるのが最近の悩みです。

そして脳内の整理が終わり、今のは夢だったんだとハッキリと認識した直後、私は決まってこの作業をします。

 

夢のなかで印象が強く残っているキーワードを検索

夢なんて言うのは起きるのと同時にほとんど忘れているとよく言われるし、実際のところ起床してすぐ夢を見ていた実感だけが残っていて内容はポッカリ抜けているというのもよくあることです。

ただ、前述のように3か月程度に一度、ハッキリと夢の内容が頭に残っているものに関しては長いものだと丸一日以上、内容を鮮明に覚えていたりもします。

そうなってくると、ここまでハッキリと覚えている夢にはきっと何かしら特別な理由があるんじゃないかと思い始めるわけで、できるだけ詳細にこの夢の意味を調べたくなるのです。

ちなみに今朝見た夢をかいつまんでお話ししますと、友人Aと一緒に友人Bの家に遊びに行くところから夢は始まります。ちなみに友人A、Bともに全く見知らぬヤツですが、夢の中では友人として当然のように接していました。

友人Bの家は立派な日本家屋で、なんとも味わいのある建物。庭も広くて池なんかもあったりするのですが、豪邸というよりは古き良き日本の香りが感じられるような雰囲気でした。

そこでしばらく遊んでいるうちにトイレに行きたくなり、友人に許しを得て借りたところでギョッとします。なんと目線の高さくらいの棚の上に洋風の少女の人形がいるのですが、その子の金髪には血がベットリついているのです。

たまらずトイレから逃げ出し友人Bにそのことを話すと、友人Bはあっけらかんとした様子でこう言うのです。

 

「あぁ、あの子は僕が小さい時から一緒なんだけど、ある日高いところから落としちゃってね。それからずっと頭から血が流れ続けてるんだよ。」

 

それが?何か変なことでも?と言わんばかりの友人Bにゾッとした私と友人Aは足早に帰ろうとします。

すると家のなかから出てきた老婆(おそらく友人Aの祖母)が「気をつけて帰るんだよー」と見送っているのですが、その腕の中には先ほどトイレで見た血まみれの少女の人形が。

続けて老婆はこう言います。

 

「これを見たものは呪われるから帰り道にはくれぐれも気をつけてなー」

 

吐き気を催すほどの恐怖を覚え、たまらず全速力でその場を離れようとします。

そして立派な門を両手で力いっぱい開くと……!

 

…といったところで目が覚めました。

ちなみに時刻は目覚ましが鳴る2分前。ちょうどいい。

本当はそこそこの長さの話なんですが、これをすべて書いてるとそれだけで短編ホラーが作れちゃうのでこんなもんで。

ということで夢であることを認識してホッとした私は、すかさずスマホで検索しました。

 

『心霊系』 『夢』 で検索!

『血まみれの少女』とか具体的すぎるキーワードで検索すると結果がバラける傾向にあるので、比較的大きなくくりで検索するのがコツ。

ということで検索の1ページ目に出てきた夢占いの診断結果を上から順に見ていくのですが……

 

【サイトAの診断結果】

幽霊から逃げるのは、貴方が抱えている何らかの問題から目を逸らし、逃げたいと考えている事を意味する夢占いとなります。一時的には気が紛れるでしょうが、逃げているだけでは何の解決にもなりません。覚悟を決めてしっかりと問題と向き合う強さを身に付けてください。

 

【サイトBの診断結果】

怖い幽霊を見る夢は、体調の変化を表す意味が強まります。

転職や転勤、引っ越しなどで身の回りの環境の変化がありませんでしたか?

その変化によって、心が少し不安定な状態なのかもしれません。

しばらくは体調の管理に十分に気を付けて。

 

【サイトCの診断結果】

トイレで幽霊をみたり、幽霊をトイレに流そうとする夢は、あなたの堅実さをあらわしている夢です。

特に仕事等では幽霊が象徴するような不確かで曖昧なことを選択せずに、より現実的なプランを選択していくでしょう。

ちなみにトイレの夢は本当の暴行に尿が溜まっているサインだったりするのですが、幽霊が絡んでくると、泌尿器科系の病気があることを暗示している場合もあります。

 

【サイトDの診断結果】

過去の出来事を乗り越えようとする心の表れです。
あなたは過去に辛く悲しい出来事を経験しているようですが、現在あなたは、その出来事を乗り越えようとしている状態と言えるでしょう。
過去を乗り越えて新しい自分に生まれ変わろうとしている心が、ポルターガイストや心霊現象の夢となって現れた可能性があります。

 

【サイトEの診断結果】

 見るからに怖い霊を見たなら、現実世界に強いストレスを感じているあらわれです。負けず嫌いな人や完璧主義な人が見ることが多く、自分の足りない能力にジレンマを感じていたり、幸せになれない環境にイラついたりして、心のなかに悔しさがみじみ出てきていることをあらわします。

 

【サイトFの診断結果】

夢の中であなたが幽霊を見た場合、ホラー映画の見すぎでない限り思いがけない出会いがある事を告げる夢です。

また新しい世界に足を踏み入れることを示唆している場合もあります。

夢の中の幽霊が、可愛いユニークな姿だったら、喜びにあふれた出来事や人生に花を添える新しい出会いがある事を暗示しています。

逆に見るからに怖い幽霊だったら、あなたの精神状態が不安定である事を表しています。

 

 【サイトGの診断結果】

体調不良(主に下半身)や性病、性的なコンプレックスを暗示します。病気に関しては、素人判断では危険ですので、気になる点があるなら、早めに医師の診察を受けましょう。性的なコンプレックスに関しても、異常性癖も含みますので、誰かに被害が及ぶような性癖の類いと判断できるなら、専門家に相談してみてください。 

 

 

 

f:id:ricaldent1990:20171011203151j:plain

 

 

各サイトの着眼点が微妙に違っていたので、それぞれ見た夢の特に強烈に残っている印象に近い内容を選択した結果、

目の前の問題からは現実逃避をしているくせに過去の問題は堅実で現実的に乗り越えるつもりでいる。完璧主義なばかりに現実世界に強いストレスを抱いており、精神が不安定で体調が悪い。あと下半身にいろいろと問題を抱えている。

という結果になりました。

もうメチャクチャ。文面だけ見れば人格破綻もいいところ。なんだコイツ。あと異常性癖て。

ということで、夢占いに関しては1ページ目にくるサイトでもこれだけ好き勝手言い放題しているので、夢占いの結果を信じすぎてドツボにハマっちゃうなんてことがないように気をつけたいですね。

今回に限らず、夢占いに関してはページをいくつか総合して結果を出そうとすると、真逆なことを言っていたりして適当だなぁと思うこともよくあることで。所詮は占いということですな。

検索した結果を見て、そんな考え方もあるんだーと軽く受け止めるくらいが上手に楽しむコツなのかもしれませんね。

 

 

f:id:ricaldent1990:20171011204508j:plain

 

 

異常性癖て……。