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【ジョジョDR】イベントクエスト『氷と砂の戦い』今回はボーナスイベントのようです!【ダイヤモンドレコーズ】

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前回が最悪だったもんね。

 

ジョジョラーのみなさん、いかがお過ごしでしょうか。今回のイベントはかなり甘めの設定でボーナスイベントと言っても過言ではないようですね。

これからは極悪イベントと甘いイベントを交互に出してくる方針なんでしょうか。

 

今回のイベントは周回の価値あり

前回のイベントは周回を前提としているのに敵に(ほぼ)無敵時間があったり、イベント用アイテムのドロップもかなり渋めとイベント初日から飽きるユーザー多数というダメダメなものでした。かく言う私もその1人。最後の2日間はログインのみするという状態でしたw

しかし今回のイベントは周回の価値あり!

 

①イベント用アイテムのドロップ率が甘め

今回のイベントは『砂の章』『氷の章』それぞれドロップするアイテムが変わるのでどちらかだけ集中してこなせばいいというわけではないものの、前回と打って変わってイベントショップで交換するためのアイテムのドロップの仕様が溜まりやすいバージョンに。

画像は上級の氷の章ですが、ザコ敵から出てくる宝箱にイベント用アイテムが入っているんですが、イベント専用効果ありのスターマインドについている効果『〇〇のシンボルがドロップしたと時、獲得数〇個増加ッ!』がそれぞれのアイテムに付与されます。

ステージ合計で獲得した個数+〇%ではないため、スターマインドの重ね付け次第では初級などでもゴリゴリ溜まっていくということですね。

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②過去に登場したマインドもまさかの効果つき

なんとなくそんな気がしてつい最近までBOXに眠らせておいたんですがね…。なんとなく売却してしまったらこれですよ…。

仕方ないので30万以上溜まっているフレンドポイントを使ってイギー物語を地道に狙いに行くとしますかね。

 

③イベントクリア時の報酬もかなり豪華

これは最近のイベントクエストの特徴でもありますが、今回も相変わらず入手できるアイテムが豪華。強化用マインドもレインボー系がバンバン落ちるし、強化ツリー用の素材もモリモリ落ちます。初級からレインボーメダルが手に入るため、初心者にもありがたいイベントですね。

強化ツリー用の素材に関してはどっさり落ちるんで、もうイベントショップで交換する必要もないくらいですね。ちなみに毎日お昼の12時に入れ替わる特別クエストでは各色の腕輪のドロップも確認できています。

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1日限定の特別クエストのおかげでイベント攻略も楽チン

砂・氷の章EX1

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まずは初日の砂の章EX1『高威力の突進とカウンターに気をつけて倒せ!』ですね。

これクリア報酬の氷×3000がメチャクチャありがたい。これだけでクエストの周回が数回減ると思うとホントに前回との差が激しいなぁと。

ちなみにBOSSである『堅牢なイギー』は属性が勇気になっているので花京院が大活躍してくれました。カウンターも遠距離からエメラルドスプラッシュを打ち込むことで回避も容易にできちゃうと。つくづくこのゲームは遠距離攻撃もちが強いなぁw

 

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そして18日に氷EX1と交代で出現した砂のEX1では『素早いペット・ショップ』がBOSSとして登場。動きが素早いと言いつつ、大して動きも早くないため温存しておいたドドドゲージを放出してゴリ押しで勝ててしまうという親切な難易度。高威力の氷柱のミサイルとやらもあえて受けてみたけど、強敵襲来の恐ろしい破壊力に比べれば大したことはありませんね。

 

砂・氷の章EX2

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砂・氷ともにSランクでのクリア報酬がサンドイッチからガシャチケットに変更。初回クリア報酬は変わらずそれぞれの章でドロップするイベントアイテム×3000なので、おそらくEX3まですべてクリアするだけで今回の目玉であるイギー&ペットショップ専用の超強化マインド(イベントアイテム必要数×12000)は簡単に手に入りそうですね。

 

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氷の章では堅牢なイギーから『反撃のイギー』へと二つ名を変え、耐久力・攻撃力ともに強化されていた様子。ただ、ドドドモード中ひるまない効果を持たせておけばゴリ押しで簡単に勝ててしまう。カウンター?ひるまなければどうということはない。

ペットショップも執念深くなって素早さはそのままに耐久力・攻撃力が上がった(のかな?)といったところでしょうか。

どちらにしてもEXステージは初回の報酬だけ戴いてしまえばそれ以降チャレンジする必要がないので明日の12時のEX3を気長に待ちたいと思います。(消費APに対する入手経験値効率・イベントアイテムのドロップ数は上級に劣り、ドロップする腕輪もイベントショップで交換してしまったほうが早いため)

 

砂・氷の章EX LAST

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最終戦は予想通り、Sランクの報酬にスタチューガシャチケが入ってきました。

今回は推奨レベル90となってはいるものの、レベル99のキャラでなおかつマインドをガッチリ固めていってもかなり苦労しました。

通常攻撃と突進のダメージそのものは大したことはありませんが、カウンターの破壊力が今までと段違いになっていました。そのうえ移動速度がかなり速いためあっという間に間合いを詰められて通常攻撃からの砂波乗りみたいなスキルでHPを削られるという嫌らしいコンボを決められてしまいました。

ここでイライラして隙の大きい攻撃をしようものなら砂のドームに隠れてカウンターを狙ってくるという恐ろしい戦法を取ってくるため、素直にイギーの攻撃後を地道に叩くか、多少強引に行くのであれば遠距離攻撃でイギーの射程外からハメてしまう方法が無難といったところでしょうか。

Sランククリアの条件として『チームメンバーが全員生存している』が入っているため、時間がかかることを前提として防御力UPのマインドや、勇気のキャラから受けるダメージ減少の効果があるマインドをつけていくとさらに安定しそうですね。

 

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砂の章LASTはなんかもうサイボーグみたいなネーミングのペット・ショップがBOSSでした。移動速度が異様に早いのはイギーのときに慣れたのであまり驚かず。

耐久力もイギーに比べるとかなり低いのでドドドモード発動のSPスキル攻撃ゴリ押しで一気に押し切ることは可能。

強いていうならエメラルドスプラッシュみたいな勢いで飛んでくる氷のミサイルの威力がすさまじいのでそれだけ気を付ければクリアするのに苦労はしないかと思われます。見た目はエメラルドスプラッシュだけど、HIT数は仗助のガシャ産SPスキルである『本体のおめーをブッたたいてやるっスよーっ』よりもちょっと少ないくらい。弱点属性である仗助くんは全弾HITで一気に瀕死まで持っていかれました。

 

今回のアップデートで気になった部分

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  • 『攻撃中にステップ可能』が地味だけどかなり便利
  • ターゲット補足の仕様が変わったのか画面外に吹っ飛ばした敵を追尾するのがウザい
  • エリア移動のロードが心なしか短くなった気がする
  • AUTOが相変わらずバカ

 

さて、イベント終了までの残り時間はのんびりイベントクエストを消化しながらアイテムショップで強化ツリー用の素材でも貰いに行きますかねー。

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