よくみれば雑食

よくみれば雑食

雑食系男子が日々の出来事やお役立ち情報、気になる話題など幅広く書いてます

【あいまいみー~Surgical Friends~】処〇厨大勝利!ユニコーンと化した麻衣の巻【11話感想】

f:id:ricaldent1990:20170319214954j:plain

 

今回はオープニングなしでマジ〇チ成分たっぷりお届け。

 

 今だけ!麻衣のキチ〇イ成分、増量中!

「この日、麻衣とミイはリスペクトする人気声優めぐみんと行くバスツアーに参加していた。しかし当日になってめぐみんのスキャンダルが報じられ…」

いきなりいろんな方面にケンカを売っていくスタイルいいぞーw

来週が最終回だからって開き直る制作陣すきだぞ。これでこそ、ちょぼらうにょぽみ劇場ってものだよね。

 

「この日を楽しみにしていたファンは嘆き、嘔吐を繰り返し、舌を噛み切るものまで出る始末となった。」

地獄絵図やんけ。しかもそれを尻目にさっさとロケバス戻って弁当食い始めるめぐみんホント畜生。

 

そんななか頼れるのは更なる畜生、畜生オブ畜生の麻衣さんだけや!

「ミイちゃん、本当のファンならこんなに嬉しいことはないよ。……だってさ、これで一緒に死ねるじゃん

「役目を終えた大好きな声優さんと一緒のリズムで天国に行けるなんて、と~ってもハッピーなんだよ♪(凶器フル装備)」

やったぜ。凶器も狂気も準備万端なんてさすが麻衣さんだぜ。少なくともおまえは地獄行きだけどな。

マジ〇チの前ではいかにミイがファッションキチ〇イなのかがよく分かりますね。もう狂気の出かたが違うもん。麻衣のそれは職人の域だもん。

 

そして麻衣の身体から煙が立ち込め、麻衣が変身…!

「麻衣が…ユニコーンに!」

…ユニ、コーン?なんだろう、私の知っているユニコーンとちがう。

私の知っているユニコーンはもっと気高くて品のあるスラッとした透き通るようなボディだったはずなんだけども。麻衣の変身したユニコーンはデパートの屋上で100円入れれば動きそうなんだけども。

そしてユニコーン状態のまま、めぐみんへサインをもらいにいく麻衣。

「はい、これは非〇女。字見れば一発。(車爆破)」

すげぇな。字だけでわかっちゃうのかよ。ここのくだりシュールすぎてほんとすき。

そしてめぐみんを100万年生きるバクテリアに転生させようとする麻衣コーンの暴走を、ミイがファイナルスパークで阻止。正気に戻った麻衣に対してキモイと吐き捨てるめぐみんの頬をビンタし、謝罪させるミイ。やだ、かっこいい…。なんか声もカッコよくていつものミイじゃないみたい…。

そして騒ぎは無事におさまり、最後に決め台詞!

 

『処〇厨大勝利ぃ!』

 

あー、今週もわけわかんなかったw(休日の朝のような清々しさ)

 

次回予告

鳥痔郎:「こんばんは!鳥痔郎です!怒涛の勢いで駆け抜けたあいまいみー3期。フィナーレの鐘が鳴り響くなか、にょぽみ先生は『金!声優!ロックンロール!』と心で叫ぶ。その行き過ぎた声優愛の先に見えた野望とは!?」

最終回!『たそねるになりたい』お楽しみに!

 

たそ…ねる…?ここにきてサッパリわからないネタがブッ込まれてボク困惑。

えるたそ~なら知ってるけど。あ、なんだかえるたそに会いたくなってきちゃった。氷菓みてこよーっと。