よくみれば雑食

よくみれば雑食

雑食系男子が日々の出来事やお役立ち情報、気になる話題など幅広く書いてます

【あいまいみー~Surgical Friends~】エゴサーチ、ダメ。ゼッタイ。【9話感想】

f:id:ricaldent1990:20170305230854j:plain

 

ほれみたことか。

 

どうも。1日3回のアクセス数チェックが日課のカザマです。完全にブログ病。

ところで、だいたい後悔すると分かっていてもついついエゴサーチってしちゃいますよね。

自分への反応が気になる。もしかしたらすっごいいい評価を得ているかもしれない…!でもそれは大抵は悪評ばかり目について結局落ち込む禁断の扉!あぁ…!でも気になる…!えぇい!ままよ!みたいな。

まぁ、そもそもこのブログはエゴサーチできるほど有名じゃないんですけどね!!

 

闇堕ち愛ちゃんのほうが好きかもしれない

愛ちゃんってラジオに投稿する系女子だったんだね。よくNACK5とかでもお便り募集って番組内で言ってるけど、あれって自分のが読まれる確率ってどんなもんなんだろう?それこそ1日に何十通と送ってやっと読まれるくらいのもんなんですかね。教えてハガキ職人。

ところで愛ちゃんの投稿名の『つちシャン』ってなんだろう…。とおもったら『つちのこシャングリラ』の略だということが判明。…いや、そもそも、つちのこシャングリラってなんだろう…。(混乱)

 

場面は変わって部室。相変わらず愛ちゃんへの扱いがひどいミイだけど、それ以上に背景の絵が気になる…。特に右のペンギンみたいなやつ見覚えあるぞ。ていうか麻衣は愛ちゃんに酷いことしてる自覚あったのね。それはそれで畜生じゃねぇか。

そして闇堕ち愛ちゃんがすごい劇画チックなんだけど、この感じどこかで見たことあると思ったら、クレヨンしんちゃんの劇画チックになるときのタッチと同じやつやこれ!

ぽのか先輩:「彼女はもう1人の愛…」⇒麻衣・ミイ:「その声は!『東京都うなぎ保護委員会!』」←もはや人物を指す言葉ですらない。

てことで自宅にいる本物の愛ちゃんを助けに行くも、本物の愛ちゃんは闇どころじゃないとこまで堕ちてるんですがw

やっぱり第2話でも登場した背景の『重版出来!』のポスターが気になるんだけど、それ以上に愛ちゃんをマジで殺しにかかってる麻衣、やっぱコイツ畜生だわ。闇堕ち愛ちゃんがマウントでミイをボッコボコにしてるの見て小学生のころのケンカを思い出したよ。大抵、マウントでボコるのが鉄板の勝利パターンだった気がしますね。まぁ、私は主にボコられる側でしたが。あ、なんか思い出したら闇堕ちしそうになってきた…。

 

幸恵と夏菜子

リコーダーから溢れるひじきは2人の関係を壊すのに十分すぎる量だった。

最後のほう、夏菜子の精神も壊れ始めててワロタ。

 

次回予告

鳥痔郎:「こんばんは!鳥痔郎です!雨のなか犬3匹を拾い、飼うことに決めたにょぽみ先生。しかしその止まらない食糞に精神はノイローゼ寸前まで追いつめられていた!果たして、犬たちは食糞をやめ素敵なレディーへと変貌できるのか!」

次回!『食糞が止まらないフレンズ!』お楽しみに!

 

君は糞を食べるフレンズなんだね!←これはいけない。いくらIQが下がるとはいえここまで下がってしまったらそれはもう、テロですよ。放送中止不可避。

ところでなんか鳥痔郎の声、いつもとちょっと違う?「こんばんは」がやけに色っぽいんだけど気のせいかなぁ。