よくみれば雑食

よくみれば雑食

雑食系男子が日々の出来事やお役立ち情報、気になる話題など幅広く書いてます

【あいまいみー~Surgical Friends~】声優イレブンのメンバー変わってるやん!【4話感想】

にょぽみ先生の声優愛がマジすぎる。

 

どうも。あいまいみーの記事が注目記事の上位を占めてて困惑しているカザマです。みんな好きなんだね。

 

ハムちゃんを茶碗蒸しに入れるという発想

今回は珍しくミイがひたすらツッコミ役でしたね。ガラガラの特賞でハムスターってどういうことなの…。このハムスター凶悪な牙をもっている割には大人しくて声もかわいいというアンバランス加減が絶妙なんですけど、声優だれなんだろう…と思ったら茅野愛衣さんでした。まさか、ぽのか先輩はハムスターだった…!?

ところで麻衣がダルシムよろしく手を伸ばした瞬間、背景にチラッと絵が見えるんですが、あの髪型からして…麻衣の自画像?引きの絵になってもちょいちょい映るんですが、結局なんだかわからない。頭から伸びる謎の青い物体と言い、下に書いてある『ラメ』が全く意味わかんないし、なんか考えれば考えるほどに脳がトリップしてきます。恐るべしあいまいみー。途中から悟ったような眼をしたネコっぽい動物の絵に変わってるんですけど、これも全然意味わかりません。もう脳がヤバイ。

ただ強いて言うならずっと隣にある奇抜な色使いのおかっぱメガネはきっと天津向の肖像画なんだと思ってます。たぶん当たってるんじゃないですか?

 

そして麻衣がミイからハムちゃんを触らせてもらうと同時に、膝蹴り・ハンマー・魔法陣という連続コンボをくり出すあたり畜生のそれなんですが、きっとあいまいみーなので動物愛護団体からはクレームとか入らないと思います。あいまいみーなんで。でも茶碗蒸しのなかで蒸されてものぼせる程度で済むハムちゃんもなかなかのツワモノ。

 

転生って聞くと幼女戦記を連想する

クラストフェレスとかいう悪魔、強さを求めてるわりにハムちゃんの体を乗っ取っちゃうというドジっこぶりを発揮しちゃってるけど、それ以上に天使姿の麻衣がマジ天使で細かいことはどうでもいい。ただしデフォルメ時の麻衣、てめぇはダメだ。ていうかなんで羽で腹かいてんの?なんでガラスをキュッキュするときの音なの?考えれば考えるほど思考がマヒする。それがあいまいみー。

結局、最後の最後まで麻衣が天使から転生したっていうくだりも投げっぱなしで、回収する気がこれっぽっちもない潔さがいいですよね。勢いだけで突っ走ってる。

 

ところで麻衣が飲んでる炭酸ジュース、『サクセス・エナジーネイキッドのりふみ』ってすごく気になって調べてみたらコミックス6巻で麻衣がミイの本名を当てるくだりで出てきてました(笑)

ちなみに『品川リンダリンダのりふみ』という別案もあったみたいですが、絶対にサクセス・エナジーネイキッドのりふみのほうがいいと思います。なんかもう響きがいいですよ。ね。うん、なんの話してんだろ。

 

そんな勢いのまま気付けば次回予告が始まってたんですけど、にょぽみ先生、絶対これ決めてるときウッキウキだったんだろうなぁ…。フォーメーションまで変わってるし(笑)

『あいまいみー3期』で声優イレブン発表!! 沢城みゆき 東山奈央 阿澄佳奈 アウトー | やらおん!

4話は『口のなかに入れたバウムクーヘンが大きすぎてPKを外しちゃう大坪由佳』のくだりがピークでしたね。ここ6回くらい見ると「マイホ!マイホ!(マイボ!マイボ!)」からの「なんへほっは…(なんてこった)」がジワジワきて7回目くらいに吹き出します。10回繰り返すくらいにはだんだんと悟りをひらいてきて、そのうち愛おしく感じてきますので、おためしあれ。