よくみれば雑食

よくみれば雑食

雑食系男子が日々の出来事やお役立ち情報、気になる話題など幅広く書いてます

【あいまいみー~Surgical Friends~】頭がおかしいアニメ(褒め言葉)【2話感想】

f:id:ricaldent1990:20170128172109j:plain

copyright © ちょぼらうにょぽみ/竹書房・倉持南高校漫画研究部第三幕 all rights reserved./画像引用元:アニメ「あいまいみー~Surgical Friends~」公式サイト

 

マジキチ。

 

こちらからは以上です。

 

というわけにもいかないので 

一応ちゃんと感想を述べますとですね、やっぱりマジキチ。処〇がどうとか、〇女がどうとか、おっそろしい。あれを仮に30分アニメで見てたら間違いなく脳がトリップします。

実は今まで『あいまいみー』というアニメおよび原作は全く知らなくて、ブログを書き始めるためのネタとしてまずは片っ端からアニメを見ていこうと思っていた今期、偶然出会ったんですが恐ろしいものに遭遇してしまったなというのが初見の感想です。

 

内容に関してもちょっと触れていくと、まず冒頭からカオスすぎるのは前述の通りなんですが、よく見るとにょぽみ先生の本が販売されてる(笑)

1回目に見たときには気付かなかったんですが、この記事を書き直すにあたり見直してみると発見しました。しかも『重版出来!』って書いてあるんですけど、これどういう意味なんでしょう?「重版出来たぜヤッホーイ!」なのか、「重版出来るように頑張るぜ!」なのか。本のタイトルも『へへ 見ろよ あたしは足の指がバカッとひらくぞ?』という、もはや何を伝えたいのか一切不明なもの。ドヤ顔のにょぽみ先生のイラストが描かれていますが、ここまで意味不明だともはや一種のホラーです。

アニメ開始から30秒で意味不明のオンパレードで思考停止がマッハなんですけど、とりあえずイルカショーのイルカが1番の被害者だということは分かりました。

 

そしてプランSという恐ろしい計画が実行されないように麻衣ちゃんとミイがタカヒロを止めにいくわけですが、そもそもタカヒロってだれ?(笑)

ここらへんは過去のアニメを見てないとわからないのかな。麻衣ちゃんの背景にそびえ立ついかにも敵のアジトの研究タワーみたいな建物も気になるけど、こんなおぞましい生物をどうやって止めるんだと思ったら、ペットボトルに吸い込むという力技(笑)

「あ~っ!それに閉じ込めるやつだね~!」ってタカヒロもなんとなく見たことあるけど名前がわからんみたいな反応してるし、そもそも元ネタが通じるかどうかも怪しいところ。たぶん、ドラゴンボールの魔封波あたりが元ネタなんじゃないかと思うけど、ピンポイントのパロディすぎて伝わらない人も多そう(笑)

その後はなぜか封印から出てこれたタカヒロが、たまたま通りがかった愛ちゃんに『正論ビンタ』で倒されるという投げっぱなしジャーマン的な終わり方。スピード感がすげぇや!

 

多くを語ることなく見れるアニメ。そう言うとちょっと硬派でカッコよく聞こえるけど、そんなことはありません。

ホントに頭おかしいわぁ(褒め言葉)

 

1/28 追記・編集